ハローキティの防犯ブザー

ハローキティの防犯ブザー

 

少し堅いイメージのある防犯グッズを子供に所持させる為には、瑞々しいイメージのキャラクターグッズであるという事が非常に有効です。

 

そうして、更に女子に関しては、女の子全般に人気の高いキャラクターを選んで与える事が重要です。

 

女の子の感性は特有のもので、男の子以上に周囲との共有を憧れます。

 

従って、一般的に有名な、そして女子同士で可愛さを共感出来るキャラクターが一番良いとしています。

 

 

そんなキャラクターとして抜擢されたのは、女の子の間で何より人気のあるキャラクター、「ハローキティ」です。

 

ハローキティは、数多くのキャラクターを生み出してきた株式会社サンリオが1974年に開発したキャラクターで、日本人でキティちゃんを知らない人は全くいないというくらい、いまや浸透しきっています。

 

猫をモチーフとしたキャラクターで、リボンをつけているところが魅力ですね。

 

ある程度ブームといった状態で、一際90年代以降は芸能人の間けれどもキティちゃんグッズを集めていると公言する人が増えてきた事もあり、その知名度および所持率はグングン増してきています。

 

 

そういったハローキティの防犯ブザーは、東芝がリリースしています。

 

ランドセル型防犯ブザーやノーマルなひも引きタイプ等、複数の種類が販売されてあり、その評価を伺わせます。

 

音量は、防犯ブザーとしては有名と言って宜しい、90〜100dbとなっています。

 

幼児〜小学生低学年の女の子に植え付ける防犯ブザーとしては、最適ではないでしょうか。

 

 

 

リラックマの防犯ブザー

酷いイメージの強い防犯グッズですが、そのイメージを多少なりとも鎮めるため、各製造会社それでは様々な工夫がなされています。

 

そうしてその中けれどもそれほど注目されているのが、90年代後半から現在まで、恒久的に続いている癒しブームです。

 

防犯の持つイメージと対極にある癒しという要素を持ち込むことで、子供も女性けれども手に取り易く、あるいは所持し易く繋がるということで、様々な癒し要素が防犯グッズに取り入れられました。

 

 

防犯ブザーはその中けれども特にこういう動きが顕著で、様々な癒しキャラクターが起用されています。

 

その中で代表的な癒しキャラは、「リラックマ」でしょう。

 

リラックマとは、サンエックスによって展開されている癒しマスコットキャラです。

 

グッズが販売されはじめたのは2003年それで、歴史的には最近できたばかりのキャラクターと言えます。

 

ものの、今や日本においては知らない人の方が少ないと言えるほどの知名度を見せてあり、非常に大きい年代に愛されているキャラクターです。

 

 

従来は「恐ろしい」というイメージの強かった熊という動ものに焦点を当て、極限までかわいく仕上げたのがこのリラックマというキャラクターで、非常にかわいらしく、見る人を和ませるデザインになっています。

 

その為、防犯ブザーにおいても大きい人気を誇ってあり、お年寄りでも気軽に持ち歩けるグッズとなっています。

 

 

リラックマの防犯ブザーは、グルマンディーズやタカラトミーアーツ等が販売しています。

 

 

 

ドラえもんの防犯ブザー

国民的人気を誇るキャラクターというと、何よりこのキャラは欠かせません。

 

「ドラえもん」です。

 

現在も放送中のテレビ朝日系列にてドラえもんのアニメが始まったのは、1979年です。

 

それから30年以上、外す事なく放送が続いており、すでに三世代に渡ってこのアニメを見ているという家庭も数多く、その知名度は群を抜いています。

 

また、毎年公開されている映画も非常に多くの動員数を毎回記録するなど、その人気に衰えは見られません。

 

 

男女問わず高い人気を誇るドラえもんの人気は、防犯ブザーにおいても影響を及ぼしています。

 

テレビ朝日がグッズとして売り出している「ドラえもん防犯ブザー」は、キーホルダータイプになっている事もあり、子供から圧倒的人気を集めているようです。

 

全国防犯協会連合会の審査をパスし、優良マークがついた防犯ブザーとなっており、衝撃に強く、また雨が降ってきても適切よう防水もしっかりしています。

 

92dbと十分な音量も搭載されているので、安心して子供に植え付ける事ができます。

 

また、電池切れの確認もリセットボタンを押すだけででき、非常に便利です。

 

ブザーを轟かす方法は、ひもを引っ張るというスタンダードなタイプになっています。

 

 

ドラえもん防犯ブザーを購入するには、テレビ朝日のホームページにある物販の通販のページへ行く必要があります。

 

支払い方法は、クレジットカード決済および代引きとなっているので、確認の後購入される事をお勧めします。

 

 

 

ディズニーの防犯ブザー

キャラクターものの中それでも、中でも若者〜30代に厳しい人気を集めるのはディズニーのキャラクターです。

 

無論子供にも人気が高いのですが、ディズニーの場合は「ディズニーランド」という日本一のレジャーランドがある為、成人の男女にも心から馴染みが深く、その為にこれらの層に大きい人気を集めているのです。

 

従って、子供向けではあるものの、各世代全般に人気が高いキャラクターと言えます。

 

 

そんなディズニーの防犯ブザーとして発売されているのは、くまのプーさんの防犯ブザーです。

 

100dbというそこそこ高めの音量設定になってあり、頼もしい防犯ブザーとなっています。

 

くまのプーさんはディズニーアニメの中けれども最も高齢層と10歳以下の層に人気が高く、それが防犯ブザーを所持する年齢層と一致したことから、抜擢されたのでしょう。

 

なお、ミッキーやミニーといったおなじみのキャラクターに関しては、防犯ブザーというわけではありませんが、防犯ホイッスルとして販売されています。

 

こちらも併せて携帯しておくと、再び力強いでしょう。

 

 

ディズニーの防犯ブザーは、これらの他にも「ミッキー&ミニー文具、防犯ブザーセット」という商品の中においています。

 

この「ミッキー&ミニー文具、防犯ブザーセット」は、レッスンバック、ペンポーチ、メモセット、鉛筆セット、色鉛筆、そして防犯ブザーのセットになってあり、これだけあって1,000円という非常にお買い得な商品になっています。

 

防犯ブザーはフラワータイプと反射タイプのどちらかを選択可能となっているので、スキな方を選ぶと良いでしょう。