スポンサーリンク

ロハスと雑穀米

 

 

アメリカの社会学で研究されたライフスタイルで、ロハスというものがあります。

 

現在の私たちの生活がこのままでは良くないので、改善しようというものです。

 

ロハスにおいて、「やはり安ければ嬉しい」と品ものを選ぶ際に短いものばかりを購入することはだめ。

 

また、「効率さえよければ嬉しい」という考えもだめ。

 

安くても効率の良い品ものであっても、自分や環境に悪い影響を与えないものであるか、それを立ち止まって考えようということなのです。

 

これは、地球環境に暖かい暮らしをして、地球の未来を続けることにも繋がりますし、無論、自分の健康にも繋がります。

 

地球と自分の健康、これを共々言える暮らしがロハスな暮らしなのでしょう。

 

それは、個人でも、社会でも、おんなじことです。

 

消費行動、これの選択する基準に、環境や健康を考えるというライフスタイルなのです。

 

 

値段よりも健康、環境を考えたら、食生活にも流石、気をつけることになります。

 

たとえば、ジャンクフードやインスタントの食品を摂取することを終わり、健康的な食生活をしようという考えもロハスです。

 

その中で、大切なことは食卓に体に良いものを表すということです。

 

たとえば、白米だけでなく、麦ご飯や、玄米、ブレンド雑穀などを食べることも健康にはいいことです。

 

毎日のご飯をブレンド雑穀などに変えてみたら、どうでしょうか?
これで栄養バラスを少しは解消することが出来ますし、雑穀米は、美容にも良いです。

 

美容に良くてダイエットにも良いので、女性にもお勧めです。

 

ロハスの雑穀米、食生活、メタボ、健康

 

雑穀米がブレンドされた商品も、最近では手に入り易くなりました。

 

我が家は白米に麦をブレンドして食卓に醸し出すこともあります。

 

そういった、毎日の食生活もロハスの第一歩になりますね。

 

 

メタボリックシンドロームという病気も、沢山の人が気にしている病気です。

 

要するに太りすぎてしまって、体のあちらこちらに不調が出てしまうということです。

 

内臓脂肪は正に体によくありません。

 

それを予防したり、改善したりするためには、運動も必要ですが、毎日の食事が大切です。

 

わかっていても、バランスが取れた食事をすることは、せわしない方には難しいですよね。

 

主婦の方も、お仕事を持っている場合は、食事のことばかり考えているわけにはいきませんから、家族の健康を考え、ロハスな暮らしをしたくても、時間がないと思います。

 

そんなときは、便利なブレンド雑穀米を使うことをお勧めします。

 

メタボ改善の雑穀米も販売されているくらい、雑穀米は現在、至極注目されているものです。

 

 

これを毎日、または何日に一括払い、食卓に差し出すことが出来たら、それだけで栄養の偏りは甚だ改善されるのではないでしょうか。

 

負担を感じず、簡単に続けられることは大切です。

 

無理をしていてはロハスな暮らしは続けられないだからね。

 

体にすばらしいこと、これがロハスなのです。

 

では、自分の健康、家族の健康を考え、食生活を見直してみましょう。

 

気が付いたら実践する時です。

 

市販されている雑穀ブレンド米を試してはいかがでしょうか。

 
Yahoo!ブックマークに登録する はてなブックマークに登録する livedoorクリップに登録する イザ!ブックマークに登録する

スポンサーリンク